カル群舞と反抗的なイメージで登場した7人の少年、男性も魅了する防弾少年団の魅力とは?

防弾少年団は2013年6月12日、ミニアルバム「2 COOL 4 SKOOL」でデビュー。女心をくすぐる優しい魅力とキュートさを売りにする他のアイドルとは異なり、気合の入ったカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧な刃物のように合わせるダンス)と、どこか反抗的なイメージで登場した7人の少年は、人々の視線を釘付けにした。




2015年4月の3rdミニアルバム「花様年華 pt.1」から始まった、「花様年華」シリーズで、防弾少年団はスーパールーキーから名実ともに音楽界エースへと駆け上がった。熱い声援に支えられた防弾少年団は、パート1の延長線上にある「花様年華 pt.2」と「花様年華 Young forever」を発表し、シリーズの完成度を高めた。

このような防弾少年団の差別化された魅力は、男性ファンにも受け入れられた。女性ファンがメインとなる男性アイドルの世界において、男性ファンの声援は、異例なこと。しかし、防弾少年団のステージを見ていると、性別関係なく夢中になるのが分かる。男性ファンをも魅了した防弾少年団の魅力は、何と言ってもカリスマ性溢れるカル群舞にある。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿